ADHD当事者が家事支援入れて腐海化した台所を救い出して自炊してる話

ADHD当事者の料理日記。料理をするために掃除が出来ないので制度からヘルパーさんに来てもらいました。

ずっと記事が書けませんでした(懺悔の間)

表題ので終わってるんですがね!!!wwww

 

 

1.ADHD故の完璧主義

実は既に残りの記事も下書きにはあるんだよ!大体何かくかも決まってる!

 

のに!!!!!

もうね、全部の記憶思い出しきれないしで書けなかった。完全じゃないなら書きたくない…おこもりすりゅ。。。

 

2.筆記はPCでも難しい

口述筆記、iphone使えばある程度できるので今度やってみるかな…

自分はPC使ってもやっぱり脳の中出しきるには障害があるんだなあと実感しました。

口頭だとこのブログやツイッターの10倍くらいはべらべらと喋ります。慣れてくれば()

ほんとこの口述>>>筆記なのと完璧主義は厄介だ!!

仕事だとどうしてるかって?

ああ、仕事は定型文と締め切りがあるからそれが統制してくれるのさ。

ある程度で諦める装置として優秀。締め切り大好き。

締め切りあれば基本的にできる子。

ダラダラやっていいなら何もしない子。

 

…うんこれ特性として非常にめんどくさいなwww

 

3.家事支援自体打ち切りになった

…最後まで書ききってないのに打ち切りとかwwwwwwおまw

理由としては

  1. 就活の妨げになってた
  2. 水曜午後という時間設定と就職後の疲労
  3. ヘルパーさんとの微妙な相性
  4. 片づけ問題が私の問題と捉えられてしまってた(※我が家は二人暮らし)

がありました。

特に4番重要!相方の方が片づけできんくせにー!

それで家事支援の会議に対して「時間があったらね」でキレたのです。

本人は「そんなつもりじゃない、あくまで就活もあるし時間の都合がつけば必ず行くつもりだった」とのことですが。

私は何の予定があってもキャンセルで対応しなきゃなんないんだよ!!

はい、キレました。

もうね、民間のサービスを使うことで、自分の事として意識してもらいたいものです。

…こんな顛末でごめんなさい。それでも、ちゃんと家事支援については最後まで書いていきます。

民間支援も使ったら都度書いていきます。場合によってはここでURLとか紹介しますー。

書いたからには頑張るにょー。

 

↓読んでためになったと思ったらクリック宜しくお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村